安心してより良いアフターサービスをご提供する万全の体制
カスタマーサービス部ではお客様に安心してアフターサービスをご利用いただけるよう、機械修理作業・部品販売・現地静的精度検査&機械修正・指定油交換・操作再指導等のサービスをご用意しております。
お困りのことが御座いましたらば、カスタマーサービス部もしくはお近くの営業所までご連絡ください。
アフターサービス担当部署名 | カスタマーサービス部 |
---|---|
電話受付時間 | 午前8:00~午後5:00 |
休日 | 土曜日・日曜日・当社カレンダー休日 |
電話番号 | 027-381-5522 |
FAX番号 | 027-381-5530 |
住所 | 〒379-0135 群馬県安中市郷原2993 |
研削盤の精度を十分に発揮・維持するためにはメンテナンスが必須です。生産でお忙しいお客様のために、機械のメンテナンスを依頼する時代です。
こちらでは弊社が行うアフターサービスの内容をご紹介いたします。
お使いの機械の修理・故障部品の交換取付作業を行います。
部品のみの販売も行っております。必要部品箇所が把握できない場合はご相談ください。
ブランドGRIND-Xにて、砥石・研削液・指定油・ペーパーフィルタ・ダイヤモンドツール・ファインバブル発生装置TWIN-BIX等の消耗品・周辺機器の販売も行っております。
機械移設・据付して長年経過している機械を対象とした静的精度検査のサービスパックです。同時に定期メンテナンスも行います。
潤滑/油圧油の交換を当社サービスマンが請け負うサービスパックです。同時に定期メンテナンスも行います。
※廃油缶のご準備と廃油処理はお客様にてご対応ください。
既存の機械操作方法を改めて学ぶことができます。対象機種が対話ソフトの場合は最新のものにバージョンアップもするサービスパックです。
自動プログラミングソフト・専用マクロプログラムを導入、新規作成するサービスパックです。お作りするプログラムの内容で作業内容が変わりますのでご相談ください。
弊社では中古機登録をを実施しております。(2019年10月より導入)
新台で購入されたお客様だけでなく、中古で購入を頂いたお客様にも部品・サービスの提供を行う事で、さらなるサービス向上をいたします。
当社グループ会社である技研㈱ではオーバーホールやレトロフィットの対応を行っております。またオーバーホール済の機械もご準備しております。※オーバーホール機のアフターサービスは当社で請け負います。
オーバーホール・レトロフィット担当 | 技研 株式会社 |
---|---|
電話受付時間 | 午前8:00~午後5:00 |
電話番号 | 0467-38-7560 |
FAX番号 | 0467-38-7561 |
住所 | 〒252-1121 神奈川県綾瀬市小園1086-2 |
URL (技研株式会社HPへ移動します) | http://www.gikenn.co.jp/ |
オーバーホールは、摩耗や老朽化により精度が落ちた機械を再生する事です。技研㈱では、中古機販売業ではあまり行わない、総バラシ工程を行い、消耗部品の全交換、職人による「キサゲ加工」を施し、再組立。新品当時の精度を復元、1年のメーカー保証を行います。
オーバーホール(前)
オーバーホール(後)
オーバーホール(前)
オーバーホール(後)
技研㈱では、お客様のご満足がいくオーバーホールをご提案しています。専用研削盤・まだ使用したい研削盤などの理由からオーバーホールを行う場合、追加する仕様やオーバーホール内容のお打合せから入念に行います。その後、分解・洗浄・塗装・部品交換・キサゲ・再組立を経て、精度検査を行い、お客様へ出荷いたします。
②工場へ搬入
⑤洗浄
⑧塗装
⑪ユニット組立
⑭試運転