研削盤 故障

カスタマーサービス部について

安心してより良いアフターサービスをご提供する万全の体制

 カスタマーサービス部ではお客様に安心してアフターサービスをご利用いただけるよう、機械修理作業・部品販売・現地静的精度検査&機械修正・指定油交換・操作再指導等のサービスをご用意しております。

 お困りのことが御座いましたらば、カスタマーサービス部もしくはお近くの営業所までご連絡ください。



アフターサービス担当部署名カスタマーサービス部
電話受付時間午前8:00~午後5:00
休日土曜日・日曜日・当社カレンダー休日
電話番号027-381-5522
FAX番号027-381-5530
住所〒379-0135
群馬県安中市郷原2993

キャンペーン中・推奨アフターサービス関連

アフターサービスの主な内容・サービスパックのご提案

 研削盤の精度を十分に発揮・維持するためにはメンテナンスが必須です。生産でお忙しいお客様のために、機械のメンテナンスを依頼する時代です。

 こちらでは弊社が行うアフターサービスの内容をご紹介いたします。

■機械修理・部品取付

 お使いの機械の修理・故障部品の交換取付作業を行います。

■部品/消耗品販売

部品のみの販売も行っております。必要部品箇所が把握できない場合はご相談ください。

 ブランドGRIND-Xにて、砥石・研削液・指定油・ペーパーフィルタ・ダイヤモンドツール・ファインバブル発生装置TWIN-BIX等の消耗品・周辺機器の販売も行っております。

■静的精度検査&機械修正

 機械移設・据付して長年経過している機械を対象とした静的精度検査のサービスパックです。同時に定期メンテナンスも行います。


■指定油交換パック

 潤滑/油圧油の交換を当社サービスマンが請け負うサービスパックです。同時に定期メンテナンスも行います。

※廃油缶のご準備と廃油処理はお客様にてご対応ください。

指定油簡単お見積依頼書はこちらをクリック!

■機械操作再指導パック


 既存の機械操作方法を改めて学ぶことができます。対象機種が対話ソフトの場合は最新のものにバージョンアップもするサービスパックです。

■専用マクロプログラム作成


 自動プログラミングソフト・専用マクロプログラムを導入、新規作成するサービスパックです。お作りするプログラムの内容で作業内容が変わりますのでご相談ください。

中古機登録制度について

 弊社では中古機登録をを実施しております。(2019年10月より導入)

 新台で購入されたお客様だけでなく、中古で購入を頂いたお客様にも部品・サービスの提供を行う事で、さらなるサービス向上をいたします。

オーバーホール/レトロフィットについて

 当社グループ会社である技研㈱ではオーバーホールやレトロフィットの対応を行っております。またオーバーホール済の機械もご準備しております。※オーバーホール機のアフターサービスは当社で請け負います。

オーバーホール・レトロフィット担当技研 株式会社
電話受付時間午前8:00~午後5:00
電話番号0467-38-7560
FAX番号0467-38-7561
住所〒252-1121
神奈川県綾瀬市小園1086-2
URL (技研株式会社HPへ移動します)
http://www.gikenn.co.jp/

オーバーホール事業について

 オーバーホールは、摩耗や老朽化により精度が落ちた機械を再生する事です。技研㈱では、中古機販売業ではあまり行わない、総バラシ工程を行い、消耗部品の全交換、職人による「キサゲ加工」を施し、再組立。新品当時の精度を復元、1年のメーカー保証を行います。

オーバーホール(前)

オーバーホール(後)

オーバーホール(前)

オーバーホール(後)


 技研㈱では、お客様のご満足がいくオーバーホールをご提案しています。専用研削盤・まだ使用したい研削盤などの理由からオーバーホールを行う場合、追加する仕様やオーバーホール内容のお打合せから入念に行います。その後、分解・洗浄・塗装・部品交換・キサゲ・再組立を経て、精度検査を行い、お客様へ出荷いたします。

①仕様打合せ

②工場へ搬入

③分解
④塗装除去

⑤洗浄

⑥部品検査
⑦塗装(錆止め・パテ塗)

⑧塗装

⑨摺動面加工
⑩摺動面摺合せ

⑪ユニット組立

⑫総組立
⑬配線および配管

⑭試運転

⑮調整・精度検査・完成